松浪建設 スタッフブログ

 

祝上棟 in 本庄市 

こんにちは。
スタッフの岡田です。

今日は本庄市にて棟上げが行われました。


昨日からの雨で、スタートが遅れてしまいましたが、
無事に上棟することができました!

K様、上棟おめでとうございます



では、その様子をご紹介します。


↓朝6時30分頃に全員集合です。
P1110126.jpg
雨のため、様子をうかがい・・・

↓まず、管柱(4寸)を立てます。
P1110129.jpg

↓続いて、通し柱(4寸)。
P1110134.jpg

↓大黒柱(8寸)
P1110138.jpg

↓2階床の梁を架けていきます。
P1110136.jpg

↓2階の床組みができました。
P1110141.jpg

↓歪みを修正し、(小屋組み時も)
P1110143.jpg

↓次に2階の柱立てます。
P1110144.jpg

↓続いて、小屋梁を架けます。
P1110146.jpg

↓小屋組みができました。
P1110150.jpg

↓束を立て、
P1110153.jpg

↓母屋を架けていきます。
P1110156.jpg

↓棟木に棟巻きをします。
P1110157.jpg

↓本日はここまで。
P1110159.jpg




K様、おめでとうございます!

いろいろとご用意していただき、また、
お祝いもいただきまして、ありがとうございました。

自然素材の家造り。
工期はかかりますが、一つ一つ丁寧に造らせていただきます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。






category: 棟上げ・上棟式

TB: 0    CM: --

地鎮祭 in 本庄市 

こんにちは。
スタッフの岡田です。

本日は本庄市にて地鎮祭が執り行われました。

前日から雨が上がるか心配しておりましたが、
当日午後から晴れました!
とても良い日となりましたね。

K様、おめでとうございます!



それでは、地鎮祭の様子をご紹介します。


↓祭壇です。
P1110058.jpg

↓お供え物が並びます。
P1110059.jpg

↓これより、地鎮の儀を執り行います。
P1110069.jpg

↓まずはお祓いし、
P1110074.jpg

P1110076.jpg

↓祝詞をあげます。
P1110081.jpg

↓続いて、切麻散米をします。
P1110083.jpg


↓次に苅初の儀、まず鎌入れの儀です。
P1110086.jpg

↓続いて、鍬入れの儀です。
P1110089.jpg

↓最後に、鋤入れの儀。
P1110090.jpg

次は、玉串奉奠です。

↓お施主様から(ニ礼・二拍手・一礼)
P1110093.jpg

P1110095.jpg

P1110096.jpg

P1110099.jpg

↓社長
P1110101.jpg

↓専務
P1110102.jpg

↓私共も
P1110106.jpg

P1110107.jpg

P1110111.jpg

↓最後に乾杯します。(直会)
P1110118.jpg

↓記念撮影
P1110121.jpg









P1110063.jpg


K様、本日は誠におめでとうございます!


自然素材の家造り、いよいよ始まります。

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。







category: 地鎮祭

TB: 0    CM: --

工事契約 

こんにちは。スタッフの越沢です。
先日は今春より打合せを重ねてきました伊勢崎市「K様邸新築工事」の工事契約をさせて頂きました。
自然素材で造る建築面積40坪を超える深い庇とウッドデッキのあるのびやかな平屋です。
しっかりと準備をして施工にあたりたいと思います。K様有難うございました。引き続き竣工まで宜しく御願い致します。

IMG_0987.jpg
IMG_0986.jpg
IMG_0988.jpg

category: お知らせ

TB: 0    CM: --

地鎮祭 in 太田市 

こんにちは。スタッフの松浪です。

10月1日に、太田聖書バプテスト教会の起工式がありました。
爽やかな秋晴れの日となりました。

PA010116.jpg

PA010118.jpg

PA010119.jpg


牧師様のお話を聞き、讃美歌を歌い、聖書を読み、
鋤入れを行いました。


PA010112.jpg


私も、工事の安全と、お施主様、工事に関わる方々に祝福があるよう
しっかりお祈りをしました。
終始和やかな雰囲気で、無事に式が終わりました。

キリスト教式に参加させていただくのは初めてだったので、
とても貴重な経験となりました。

これから着工に向けてあわただしくなってきますが、
一生懸命取り組んでいきたいと思います。


今後ともよろしくお願い致します。

category: 起工式

TB: 0    CM: --

オープンハウス in 太田市 

こんにちは!スタッフの周藤です o(^▽^)o

9/30(土)・10/1(日)太田市にてオープンハウスを開催しました。

二日間ともお天気に恵まれました。
穏やかな日和で、日中は少し汗ばむくらいでしたでしょうか…?
運動会もあちこちで開催されているようでした。

今回もたくさんのご来場ありがとうございます。
ご見学の様子をどうぞ!

P1040921.jpg

P1040924_2017100114230088e.jpg

P1040926_20171001142301231.jpg

P1040928.jpg

P1040935_201710011423057ca.jpg

P1040940_20171001142306bc4.jpg

P1040942_201710011423076f8.jpg


↓ダイニング・キッチン
P1040951.jpg

P1040955.jpg
床はタイル張り。水はねや傷に強く、毎日使うキッチンのお掃除も楽ですね。


↓リビング
P1040964.jpg
ダイニング・キッチンとは独立しています。


↓お風呂とトイレ
P1040959.jpg P1040962.jpg


↓二階和室
P1040946.jpg
こちらのお宅はリビングと和室2つで畳の間が合計三つあります。



自然素材の家、いかがでしたでしょうか?

二日間に渡り大切なお住いをお貸し下さいましたH様、
本当にありがとうございました。
(おいしい栗おこわ、ご馳走様でした….゚+.(* ´ ▽ ` *)+..゚☆)

P1040934.jpg


category: open house

TB: 0    CM: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード